本の虫Kdmのブログ

歴史・軍事等の本の感想、日々思った事を気ままに書きます。

ブログの方針と簡単な自己紹介!

初めまして、Kdm(けだま)です。

ミリタリー・歴史を中心に昭和レトロ・怪獣映画等が好きな雑食型人間です。

 

今までは本を読むだけでしたが、情報発信をすると本の内容が頭に残りやすいとのことなので、ブログを始めました。(『差がつく読書』⦅樋口裕一 角川新書⦆より)


また、これまで本を購入する時、Amazon読書メーターのレビューを重宝していたので、私の(荒削りな)感想文でも本を選ぶ誰かの役にたったらいいなと思いました。

 

このブログでは、読んだ本の感想日々思った事を中心に書いていく予定です。
本のジャンルは軍事・日本史・世界史がメインですが、旅行記・文学・食べ物系・特撮関係も好きなので、そちらの感想も書くかもしれません。

 

ミリタリー趣味は主に陸軍、戦車好きです。
加えて、二・二六事件等の昭和陸軍関連も大好きです。
今までは第一次世界大戦第二次世界大戦期の日本軍、ドイツ軍、ソ連軍に興味を持って読んできましたが、これからは他の時代、国家も広げていく予定です。


軍事知識のレベルは初心者以上中級者未満程度です。詳しい人から見たらツッコミどころのあるようなことを書くかもしれません。そういう時は優しく指摘してもらえるとブログ主の脳のシワが増えます。

 

以上、長々と自己紹介をしました。
今後のブログの成長を生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。